大道芸デッキアップデート 明後日の準備
2019年3月7日 Magic: The Gathering明日はグラブル的な用事により多分デッキ触れないから今作っちゃうやつ。
まずリスト。あんな狂ったマナベースなんぞ投げ捨てろ。
まあでも、たまにはああいう狂ったことを実戦でやるのはいい経験です。
//クリーチャー(18)
4《破滅を囁くもの/Doom Whisperer(GRN)》
4《迷える思考の壁/Wall of Lost Thoughts(RNA)》
4《縫い師への供給者/Stitcher’s Supplier(M19)》
4《庁舎の歩哨/Chamber Sentry(GRN)》
2《恩寵の天使/Angel of Grace(RNA)》
//スペル(18)
4《アルゲールの断血/Arguel’s Blood Fast(XLN)》
4《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》
4《リッチの熟達/Lich’s Mastery(DOM)》
4《渇望の時/Moment of Craving(RIX)》
1《アズカンタの探索/Search for Azcanta(XLN)》
1《運命のきずな/Nexus of Fate(M19)》
//土地(24)
4《湿った墓/Watery Grave(RAV)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(ANN)》
1《島/Island(UNH)》
4《沼/Swamp(UNH)》
4《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(DOM)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
2《神無き祭殿/Godless Shrine(RNA)》
2《聖遺の塔/Reliquary Tower(C15)》
基本設計は変わらないけど、無限パターンを《庁舎の歩哨/Chamber Sentry(GRN)》+《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》(灯籠含む12マナあるとネクサス無限ターンしながら3Tに1回5点が飛んでいくシステム)にチェンジ。
青単相手に1:2とか1:3取ってこ的な感じ。マナコスト圏が可変なのも好感。
あと、スゥルタイ相手とかにも、先手2T目に歩哨置いて、3T目にラノエ落としながら渇望の時で《正気泥棒/Thief of Sanity(GRN)》落としたら気持ちよくない?
以前に思いついてたギミックではあったが、いっそ4枚突っ込んで見るという発想がなかった。3色を組めるなら4枚で行けるかな。
それに伴いるつぼシステム削除。
アズカンタを1追加。早ければ4T目のアップキープにはひっくり返る(相手の行動次第では3T目)。
Q:ヘーイテイトクゥー メインから《ドミナリアの英雄、テフェリー/Teferi, Hero of Dominaria(DOM)》に触る手段無いケドー?
A:サイドからなんとかしろ。メインはコンボ全力でダメなら捨てろ。
そんなところでノシ
まずリスト。あんな狂ったマナベースなんぞ投げ捨てろ。
まあでも、たまにはああいう狂ったことを実戦でやるのはいい経験です。
//クリーチャー(18)
4《破滅を囁くもの/Doom Whisperer(GRN)》
4《迷える思考の壁/Wall of Lost Thoughts(RNA)》
4《縫い師への供給者/Stitcher’s Supplier(M19)》
4《庁舎の歩哨/Chamber Sentry(GRN)》
2《恩寵の天使/Angel of Grace(RNA)》
//スペル(18)
4《アルゲールの断血/Arguel’s Blood Fast(XLN)》
4《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》
4《リッチの熟達/Lich’s Mastery(DOM)》
4《渇望の時/Moment of Craving(RIX)》
1《アズカンタの探索/Search for Azcanta(XLN)》
1《運命のきずな/Nexus of Fate(M19)》
//土地(24)
4《湿った墓/Watery Grave(RAV)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(ANN)》
1《島/Island(UNH)》
4《沼/Swamp(UNH)》
4《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel(DOM)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M10)》
2《神無き祭殿/Godless Shrine(RNA)》
2《聖遺の塔/Reliquary Tower(C15)》
基本設計は変わらないけど、無限パターンを《庁舎の歩哨/Chamber Sentry(GRN)》+《彩色の灯籠/Chromatic Lantern(RTR)》(灯籠含む12マナあるとネクサス無限ターンしながら3Tに1回5点が飛んでいくシステム)にチェンジ。
青単相手に1:2とか1:3取ってこ的な感じ。マナコスト圏が可変なのも好感。
あと、スゥルタイ相手とかにも、先手2T目に歩哨置いて、3T目にラノエ落としながら渇望の時で《正気泥棒/Thief of Sanity(GRN)》落としたら気持ちよくない?
以前に思いついてたギミックではあったが、いっそ4枚突っ込んで見るという発想がなかった。3色を組めるなら4枚で行けるかな。
それに伴いるつぼシステム削除。
アズカンタを1追加。早ければ4T目のアップキープにはひっくり返る(相手の行動次第では3T目)。
Q:ヘーイテイトクゥー メインから《ドミナリアの英雄、テフェリー/Teferi, Hero of Dominaria(DOM)》に触る手段無いケドー?
A:サイドからなんとかしろ。メインはコンボ全力でダメなら捨てろ。
そんなところでノシ
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