そういえば10月・・・お前・・・死んじまったのか・・・

というのはさておき、昨日の反省を踏まえたデッキリストだけ書いとく。
内容自体は昨日触れた以外には大した大きく変わってないので割愛。

//クリーチャー(19)
4《破滅を囁くもの/Doom Whisperer(GRN)》
4《思考繋ぎの幻/Thoughtbound Phantasm(GRN)》
4《ディミーアの密告者/Dimir Informant(GRN)》
3《万面相、ラザーヴ/Lazav, the Multifarious(GRN)》
3《縫い師への供給者/Stitcher’s Supplier(M19)》
1《飢饉の具現、トルガール/Torgaar, Famine Incarnate(DOM)》

//スペル(16)
4《アルゲールの断血/Arguel’s Blood Fast(XLN)》
4《思考消去/Thought Erasure(GRN)》
3《リッチの熟達/Lich’s Mastery(DOM)》
4《詭謀+奇策/Connive+Concoct(GRN)》
1《運命のきずな/Nexus of Fate(M19)》

//土地(25)
4《湿った墓/Watery Grave(RAV)》
4《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(ANN)》
2《聖遺の塔/Reliquary Tower(C15)》
6《島/Island(UNH)》
9《沼/Swamp(UNH)》

そんなところでノシ

コメント

パパん
2018年11月3日23:52

ディミーアの密告者のタフ4は魅力ですけど、夜帷のスプライトなんかはどうでしょうかね?
今日使ってて、割といい動きしていたす。

Tyaru
2018年11月4日0:09

2マナが多すぎちゃう問題で2マナは追加するのは躊躇ってますね。
1マナが多い分には(カードパワー平均値が下がるとかそういう問題はあるにせよ)序盤に2アクションとれたりしますけど、3T目に2アクション取りづらくてちぐはぐになるのはこの手のリソース全開で使って行くデッキでは避けたいなと考えていまして。

パパん
2018年11月4日0:27

アリゲール4はやりすぎ疑惑と思ってますw
実際のところどんな感じですか?

Tyaru
2018年11月4日0:59

普通の基準なら明確に多過ぎです。
ですが、これを置けるか置けないかでデッキの6ターン目の動きの強さが明確に変わるので4入れてます。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索