デッキは前エントリ。

サイドボードに《墓地の司令官/Graveyard Marshal(M19)》入れてみた。

1戦目 エスパーコン××
×1 《渇望の時/Moment of Craving(RIX)》だけが大挙して押し寄せてきて詰み。こればかりはデッキ構成上致し方なし。
×2 相手のウラを突いてアグロが刺さった   はずなんだけど、初手にあった土地3で止まって相手は土地7揃えて、当然のごとくコントロールされきっておしまい。

2戦目 トリココン×○×
×1 相手が《アズカンタの探索/Search for Azcanta(XLN)》でエンチャント触れるラスを落としたのを見て、当分触られないと踏んで《リッチの熟達/Lich’s Mastery(DOM)》を通してドチャクソ掘ったはいいんだけど、後1Tで無限ターンというところでラス2枚めを引き当てられて終わり。
○2 《正気泥棒/Thief of Sanity(GRN)》で相手の強いスペル全部引っこ抜いて勝ち。
×3 初手の土地3でストップ。土地事故から解放された頃には相手が手札7でコントロールしきってた。

3戦目 緑黒探検ミッドレンジ○○
○1 まぁ相性。攻め手がなくなりかけたけど、最後に生き残ってた1/4が20ターン殴ってた。
○2 まぁ相性。

というわけで1-2。
もう少し対アグロへのガード下げていいのかもなって位環境が中速化してた。

サイドに取ってた《墓地の司令官/Graveyard Marshal(M19)》は、むしろメイン採用していいようには思えた。そうするともう少しお肉入れる必要は出るけれど、《煤の儀式/Ritual of Soot(GRN)》はもうメインには要らない、そんな気がしている。もう少しいじりがいはありそうだ。

そんなところでノシ

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