FNMで2-0-1でした。明日はPPTQ!
2015年10月16日 Magic;the Gatheringデッキは前に投げたやつとほぼ変わらず。サイドはまあ割愛。
PPTQに関しては前エントリを参照でひとつ。
眠いので明日のPPTQの準備して麻雀して寝ます。
1戦目 マルドゥトークン○○
○1 横に並べる数なら負けぬと並べて押し込んで勝ち。
○2 《つむじ風のならず者/Whirler Rogue(ORI)》3体はなんぼなんでも相手が轢死する物量であった。
2戦目 アブザンミッドレンジ×○-
×1 サイ3枚 つよい
○2 相手がダブマリ。だがギリギリでようやっと手数が足りて勝ちという状況。
△3 こっちダブマリ。時間切れ。時間があったら負けてた。
コンボ要素をサイドからオミットしてというのはやはりアプローチ的に間違っている。
ハスクデッキはコンボが何かしら無いと勝ち目がねぇ。
3戦目 5色ドラゴン○○
○1 相手が土地止まって死亡。
○2 相手が土地止まって死亡。
ゲームとは。
というわけで2-0-1(実質1-1)。アブザン相手以外は勝率いいんだけどアブザン相手は本当に勝率悪い。殴り合いしたらそりゃ負ける。コンボとかコントロールみたいな軸をずらさなければサイに轢き殺されるだけである。
そんなところでノシ
PPTQに関しては前エントリを参照でひとつ。
眠いので明日のPPTQの準備して
1戦目 マルドゥトークン○○
○1 横に並べる数なら負けぬと並べて押し込んで勝ち。
○2 《つむじ風のならず者/Whirler Rogue(ORI)》3体はなんぼなんでも相手が轢死する物量であった。
2戦目 アブザンミッドレンジ×○-
×1 サイ3枚 つよい
○2 相手がダブマリ。だがギリギリでようやっと手数が足りて勝ちという状況。
△3 こっちダブマリ。時間切れ。時間があったら負けてた。
コンボ要素をサイドからオミットしてというのはやはりアプローチ的に間違っている。
ハスクデッキはコンボが何かしら無いと勝ち目がねぇ。
3戦目 5色ドラゴン○○
○1 相手が土地止まって死亡。
○2 相手が土地止まって死亡。
ゲームとは。
というわけで2-0-1(実質1-1)。アブザン相手以外は勝率いいんだけどアブザン相手は本当に勝率悪い。殴り合いしたらそりゃ負ける。コンボとかコントロールみたいな軸をずらさなければサイに轢き殺されるだけである。
そんなところでノシ
コメント