12名。リストは今日投げた The Last Kamitaba

//土地(25)
4 《汚染された三角州/Polluted Delta(KTK)》
4 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(KTK)》
3 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(KTK)》
2 《梢の眺望/Canopy Vista(BFZ)》
1 《燃えがらの林間地/Cinder Glade(BFZ)》
1 《窪み渓谷/Sunken Hollow(BFZ)》
3 《伐採地の滝/Lumbering Falls(BFZ)》
1 《亡骸のぬかるみ/Mortuary Mire(BFZ)》
2 《島/Island(UNH)》
2 《沼/Swamp(UNH)》
2 《森/Forest(UNH)》

//クリーチャー(28)
4 《膨れ鞘/Blisterpod(BFZ)》
4 《搭載歩行機械/Hangarback Walker(ORI)》
4 《爪鳴らしの神秘家/Rattleclaw Mystic(KTK)》
4 《ナントゥーコの鞘虫/Nantuko Husk(ORI)》
4 《地下墓地の選別者/Catacomb Sifter(BFZ)》
4 《息詰まる忌まわしきもの/Smothering Abomination(BFZ)》
4 《つむじ風のならず者/Whirler Rogue(ORI)》

//呪文(7)
3 《骨の粉砕/Bone Splinters(BFZ)》
4 《頑固な否認/Stubborn Denial(KTK)》


//サイドボード(15)
4 《精神背信/Transgress the Mind(BFZ)》
4 《垂直落下/Plummet(M13)》
2 《部族養い/Feed the Clan(KTK)》
2 《死者を冒涜するもの/Profaner of the Dead(DTK)》
3 《進化の飛躍/Evolutionary Leap(ORI)》


《亡骸のぬかるみ/Mortuary Mire(BFZ)》はお試し枠。


1戦目 グリクシスコン○○
○1 5点クロックと土地でぶん殴ってきっちりスペルの応酬した後ライフを0まで落とし込んで勝ち。
○2 相手が土地4で止まり応手が中々取りづらい状況。その中で《漂う死、シルムガル/Silumgar, the Drifting Death(FRF)》を出してフルタップしてきたので相手のライフにシュゥ!

2戦目 ナヤミッドレンジ○○
○1 相手が事故り散らかして勝ち。
○2 どっちが押し込んでもおかしくない状況ではあったが、結果としてこっちが相手のライフにシュゥ!

3戦目 アブザンコン○××
○1 《息詰まる忌まわしきもの/Smothering Abomination(BFZ)》と《頑固な否認/Stubborn Denial(KTK)》でクロパー。相手が体制を立て直しかけたところで相手のライフに(ry
×2 消耗戦。流石に占術も用意できない状況ではアブザンコンより消耗戦に強いとはいえず。
×3 殴り合い。《先頭に立つもの、アナフェンザ/Anafenza, the Foremost(KTK)》でもぎ取られた墓地/死亡アドバンテージ分が影響して1手差で追いつけずに負け。あと1ライフ残っていれば勝っていた。《骨の粉砕/Bone Splinters》と《頑固な否認/Stubborn Denial(KTK)》は枚数逆が正着だな。


というわけで俺が階段落ちしたため試合終了。


賞品のパックからはまあ、うん。大爆死ではなかった程度。でも死んだ。


//それから。
ナヤ岡君の高速アブザンアグロとメインでやってフルボを食らう。
うん。まあ、高速アブアグはまあメイン無理かなってのはわかった。これに勝てるように構成を整えるのはちょい構想しきれん。オーソドックスタイプだとどうなんだろね。高速アブアグとしかやってないからなんとも。

サイドから(他に何入れるか思い浮かばなかった)垂直落下の枠をオミットして、3枚の《アンデッドの大臣、シディシ/Sidisi, Undead Vizier(DTK)》と1枚の《死の投下/Dead Drop(KTK)》とかその辺のパッケージでも入れてみようかしらね。

マナクリとつむじ風のならず者のところを入れ替えてく感じかな。

アブザンがまあそれなりキツイのはあったが、サイド後の検証とかをしてみたいかな。
アブザン以外は多分いい感じに倒せるのじゃないかとは思いたい。対コントロールは相当楽出来る。

そんなところでノシ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索