FNMで3-0でした。
2015年8月28日 Magic;the Gathering終わり頃から体調急降下したのでさっさと書いて寝ます。
デッキはいつもどおりショベルカー。
//土地(23)
4 《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel(KTK)》
4 《華やかな宮殿/Opulent Palace(KTK)》
2 《コイロスの洞窟/Caves of Koilos(M15)》
3 《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast(M15)》
1 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(KTK)》
2 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath(ONS)》
1 《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》
1 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth(M15)》
2 《森/Forest(UNH)》
1 《島/Island(UNH)》
2 《平地/Plains(UNH)》
//クリーチャー(29)
4 《シディシの信者/Sidisi’s Faithful(DTK)》
4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(BNG)》
4 《森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)》
4 《包囲サイ/Siege Rhino(KTK)》
4 《血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant(KTK)》
1 《アンデッドの大臣、シディシ/Sidisi, Undead Vizier(DTK)》
2 《ニクスの織り手/Nyx Weaver(JOU)》
2 《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge(THS)》
3 《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy(ORI)》
1 《脳蛆/Brain Maggot(JOU)》
//その他(8)
4 《先祖の結集/Rally the Ancestors(FRF)》
4 《オジュタイの命令/Ojutai’s Command(DTK)》
//サイドボード(15)
2 《高木の巨人/Arbor Colossus(THS)》
2 《思考囲い/Thoughtseize(THS)》
1 《脳蛆/Brain Maggot(JOU)》
3 《アラシンの僧侶/Arashin Cleric(FRF)》
3 《悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver(THS)》
1 《ニクスの織り手/Nyx Weaver(JOU)》
2 《護法の宝珠/Orbs of Warding(ORI)》
1 《死者を冒涜するもの/Profaner of the Dead(DTK)》
//変更点とか。
使ってくださった方のフィードバックを元に、パーフォロスを2に、大臣シディシを1に。
ジェイスがある今なら2でも機能不全を起こすことは確かに無いですね。
1戦目 緑黒星座×○○
×1 相手の星座の物量に轢き殺されました。除去のない殴り合いにされたら流石に一方的に負ける。
○2 こっち1マリ。相手トリマリ。
○3 墓地を丁寧に掘って、決める段階でミスって勝ち確をワンチャン負けにしかけたけど、無事引きにも助けられコンボ成立。クルフィックスで相手のドロー見えてるのだから干渉があり得るかどうかくらいよく見ましょう。
2戦目 マルドゥミッドレンジ×○○
×1 ダブマリ分で1~2手足りず。
○2 相手が色事故ってる間にコンボどーん。
○3 負け確から謎に勝ちを拾う。
3戦目 ゴーグルバーン○○
ワイ「よろしくお願いします。あ、やべ、サイド戻し忘れてt」
相手「サイド無いです」
ワイ「(゚Д゚)
(゚Д゚)マジですか?」
相手「マジです。」
サイド無しで2-0・・・こ、これは・・・!
○1 相手が土地詰まり気味の間に暴君シディシと大臣シディシがライフを詰め、ゴーグル経由の火力を生物に投げないといけなくなった時点で勝負あり。
○2 5T目に《護法の宝珠/Orbs of Warding(ORI)》。相手は死ぬ。
というわけで3-0でした。
パーフォロス2はかなりすんなり相手を殺す算段がつけやすくていい感じでした。アクアミーバさんありがとうございました!
そんなところでノシ
デッキはいつもどおりショベルカー。
//土地(23)
4 《砂草原の城塞/Sandsteppe Citadel(KTK)》
4 《華やかな宮殿/Opulent Palace(KTK)》
2 《コイロスの洞窟/Caves of Koilos(M15)》
3 《ヤヴィマヤの沿岸/Yavimaya Coast(M15)》
1 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(KTK)》
2 《吹きさらしの荒野/Windswept Heath(ONS)》
1 《マナの合流点/Mana Confluence(JOU)》
1 《ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth(M15)》
2 《森/Forest(UNH)》
1 《島/Island(UNH)》
2 《平地/Plains(UNH)》
//クリーチャー(29)
4 《シディシの信者/Sidisi’s Faithful(DTK)》
4 《サテュロスの道探し/Satyr Wayfinder(BNG)》
4 《森の女人像/Sylvan Caryatid(THS)》
4 《包囲サイ/Siege Rhino(KTK)》
4 《血の暴君、シディシ/Sidisi, Brood Tyrant(KTK)》
1 《アンデッドの大臣、シディシ/Sidisi, Undead Vizier(DTK)》
2 《ニクスの織り手/Nyx Weaver(JOU)》
2 《鍛冶の神、パーフォロス/Purphoros, God of the Forge(THS)》
3 《ヴリンの神童、ジェイス/Jace, Vryn’s Prodigy(ORI)》
1 《脳蛆/Brain Maggot(JOU)》
//その他(8)
4 《先祖の結集/Rally the Ancestors(FRF)》
4 《オジュタイの命令/Ojutai’s Command(DTK)》
//サイドボード(15)
2 《高木の巨人/Arbor Colossus(THS)》
2 《思考囲い/Thoughtseize(THS)》
1 《脳蛆/Brain Maggot(JOU)》
3 《アラシンの僧侶/Arashin Cleric(FRF)》
3 《悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver(THS)》
1 《ニクスの織り手/Nyx Weaver(JOU)》
2 《護法の宝珠/Orbs of Warding(ORI)》
1 《死者を冒涜するもの/Profaner of the Dead(DTK)》
//変更点とか。
使ってくださった方のフィードバックを元に、パーフォロスを2に、大臣シディシを1に。
ジェイスがある今なら2でも機能不全を起こすことは確かに無いですね。
1戦目 緑黒星座×○○
×1 相手の星座の物量に轢き殺されました。除去のない殴り合いにされたら流石に一方的に負ける。
○2 こっち1マリ。相手トリマリ。
○3 墓地を丁寧に掘って、決める段階でミスって勝ち確をワンチャン負けにしかけたけど、無事引きにも助けられコンボ成立。クルフィックスで相手のドロー見えてるのだから干渉があり得るかどうかくらいよく見ましょう。
2戦目 マルドゥミッドレンジ×○○
×1 ダブマリ分で1~2手足りず。
○2 相手が色事故ってる間にコンボどーん。
○3 負け確から謎に勝ちを拾う。
3戦目 ゴーグルバーン○○
ワイ「よろしくお願いします。あ、やべ、サイド戻し忘れてt」
相手「サイド無いです」
ワイ「(゚Д゚)
(゚Д゚)マジですか?」
相手「マジです。」
サイド無しで2-0・・・こ、これは・・・!
○1 相手が土地詰まり気味の間に暴君シディシと大臣シディシがライフを詰め、ゴーグル経由の火力を生物に投げないといけなくなった時点で勝負あり。
○2 5T目に《護法の宝珠/Orbs of Warding(ORI)》。相手は死ぬ。
というわけで3-0でした。
パーフォロス2はかなりすんなり相手を殺す算段がつけやすくていい感じでした。アクアミーバさんありがとうございました!
そんなところでノシ
コメント